· 

小田原マンションスクエア・最新検索ランキング更新

 

小田原のマンション情報ページ「小田原マンションスクエア」は、小田原エリアの中古マンションにスポットを当てて、知りたい情報、物件情報を迅速に掲載しています。

 

平成26年2月の開設以来、約12万回の閲覧があります。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

その中でも「マンションライブラリー」は、小田原エリアに建つ分譲マンションの情報を網羅しています。

 

物件数は、123件になります。

 

中古マンションを買うには「比較・検討」が大事と考えています。

 

その一助にと、はじめたのがこのライブラリーです。

 

 

 

今回、平成28年12月までのデータを集計し、どの物件のページを見ているかをランキングでまとめました。

 

1年ぶりの情報更新となります。

 

「今、買いたいマンション」の指針になると思っています。

 

この情報は、買う方も、売る方も参考になると思います。

 

https://www.odawara-mansion.com/ranking/

 

 

 

特定の物件は避けますが、ランキングを見ると、決して築年数が浅くない物件も入っています。

 

あまり販売に出ない物件、よく販売が出る物件など、さまざまです。

 

前記しましたが、買うだけでなく、売る人もチェックしているのです。

 

興味がある物件は、目新しさだけではありません。

 

気になる物件があったら、該当ページの詳細もぜひご覧ください。

 

特に見て欲しいのが、「過去の販売経緯」です。

 

人気があるのに、この数年販売に出ていないマンションもあります。

 

逆に、この1年で何件も販売物件が出ているマンションもあります。

 

ぜひ一度お目通しを。

 

 

 

余談を少し。

 

人気の中古マンションは不動産業界のサイト『レインズ』に情報を上げずに、『アットホーム』などの不動産情報サイトのみ(先行して?)物件情報を上げるということが、相変わらず行われています。

 

今日(平成29年2月23日)も、ランキング1位の物件が掲載されています。

 

レインズにはどこを探しても掲載されていません。

 

今回のランキング上位のマンションについては、こういうことが、正直つきものなんです。

 

どうしてこういうことになるのでしょうか?

 

それは『両手にしたいから』です。

 

以前、ブログでその内容に触れていますので、タグを貼っておきます。

 

http://ameblo.jp/odawaramansion/entry-12229087590.html

 

 

 

□気になるマンションの最新「ランキング」を見てみる。

 



不動産売買、どの段階までキャンセルできるの?


「決済」っていったい何なの?